にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑↑ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村



snowapple *きまぐれハンドメイド日記*

作品に関するお問い合わせなど、お気軽にコメント&メールしてください♪

ハリーポッターの予約時間まで
他のアトラクションを堪能して
かなり、ヘトヘトでしたが…(^◇^;)

本命のハリーポッターのために、気合いを入れ直して!

16時半の予約でしたが、10分前には中に入れました。
念願のハリーポッターワールドへ~(^o^)

娘もハリポタのコスプレで気合い十分(笑)


一歩足を踏み入れると、ハリーポッターの世界が~♪
音楽もながれて、気分はホグワーツの生徒(笑)

一番感動したのが、ホグワーツ城の素晴らしさ。
ずっと眺めていても飽きないくらい、素敵すぎる~!



ちょうど、夕方だったので
夕暮れのホグワーツ城も素敵でした♪



予約していたアトラクションは、このホグワーツ城の中に入ります。

一番人気のアトラクションなので、待ち時間が180分くらい…でしたが
エキスプレスパスだと待ち時間なく、スイスイ~♪と、あっと言う間に乗り場へ。

本当は、ホグワーツ城の中をもっとじっくり見たかったけど、
五分くらいでホグワーツ城終了~。って感じで物足りなかった…

また絶対に行きたいっ!

アトラクションが終わった後は、夕飯♪
量がどのくらいかわからなかったので、
娘と別々のメニューを頼みました。
結構、量が多くて食べきれなかった…
トウモロコシ1本って!?



娘が一番楽しみにしていた、バタービール。
大人にはちょっと、甘いかな?σ^_^;
娘も甘いのが苦手なので、飲みきれず残しちゃいました…


夕飯を食べた後、お土産売り場でお買い物♪
娘はハリーポッターの杖とカエルチョコをゲット!



100味ビーンズが人気のお店は、長蛇の列で入るのを断念しました。
店に入るだけで、1時間はかかりそうな…すごい人気ぶり。

朝から遊びまくっていたので、夕飯を食べた後には疲れがピーク(-。-;

名残り惜しみながら、ハリーポッターワールドを後に。

帰り道、夜のユニバーサルも素敵で♥︎昼間の様子とはちょっと違う。

ギネス記録の巨大ツリーが、夜は素晴らしかった!



クリスマスのユニバーサルは、デートにとってもオススメです(笑)

先日、娘と2人でユニバーサルスタジオに行って来ました(o^^o)



ユニバーサルに行ったからには、やっぱりハリーポッター!
どうしても行きたかったので、優先的に入場できるエキスプレスパス5を購入しました。

ハリーポッターは、当日の予約券をゲットできたら行けますが
人気のため、入場時間の2時間前には並んで、ダッシュで予約券を取りに行くと聞いて、今回は辞めときましたσ^_^;

エキスプレスパス5では、ハリーポッターを含む5個のアトラクションに並ばずに乗れるチケット。
ユニバーサルスタジオの入場チケットとは別に購入します。

大奮発!!(◎_◎;)

ネットでエキスプレスパス5を購入する際に、ハリーポッターの入場時間の予約をします。

私が予約した時は、一番早いので16時半の予約しかなくσ^_^;
ハリーポッターワールドの入場は16時半に決定。

それまでは、他のアトラクションでお楽しみタイム♪

まずは、スパイダーマン!


次に、バックトゥザフューチャー➡︎バックドラフト➡︎ジュラシックパーク➡︎ウォーターワールド➡︎セサミストリート4D➡︎ターミネーター

エキスプレスパスのお陰で、並ばずにアトラクションに乗れるので
ハリーポッターまでに、たくさんのアトラクションを堪能できました!(≧∇≦)

そして、いよいよハリーポッターワールドへ!

つづきは、②へ。


土曜日に、お友達と 娘を連れておまちバルに行ってきました!



前から気になっていた、おまちバルに初参戦(^ ^)
ホントは夜のおまちバルに行く予定でしたが、子連れなので11時頃から出発♪

5枚綴りのチケットを買って、好きなお店へ行けるイベントで
チケットは、前売り3500円(当日4000円)

まずは、1件目。
丸井にある、ザ•リブレットカフェさん。
3つのメニューから1品と1ドリンクを選べます。
私達は、人気のフレンチバスケット♪


初っ端から、甘いデザートを頂きました。

2件目は、
cafe&bar Ksさん。
デミグラスソースハンバーグ&ガーリックトースト&1ドリンク



2件目終わって、かなりお腹いっぱい~
ぶらぶらショッピングしながら、3件目へ。

3件目は、OSTERIA SANZOさん。
イタリアのお店で、普段なら行く機会がなさそうなお店をチョイスσ^_^;
素敵なお店でした♪

前菜盛合せ&1ドリンク


3件目終わって、三人とももうお腹いっぱいになったので
残りのチケットは、おみやげバルにしました。

鮨 青山さんと、鳥酢 鳥冠さんでおみやげバルGET!



食べ歩きツアーみたいで、かなり満腹になりました(^ ^)
夜は、ハシゴしながら色々なお店に行けそうです。
お店では、お昼からお酒も飲めますが
とりあえず子連れだし、今回はソフトドリンクのみで回りましたっ(笑)

次回のおまちバルもぜひ、参戦したいです。
楽しかった~(o^^o)
二週連続の台風で、なんだか落ち着かない三連休でしたね…。

みなさま、三連休はいかがお過ごしでしたか?
運動会の方も多かったのでは?(^ ^)

連休中は天気の予想もつかなかったので
行き当たりばったりな?連休を過ごしていました。

初日は計画的に♪( ´ ▽ ` )
娘と2人で前から行きたかったIKEAへ!
旦那さんにお願いして、無理矢理?σ^_^;連れてってもらいました~♪



⤴︎こんな感じでIKEAで満喫♪
IKEAランチも堪能しました。

特に買い物の目的はなかったので、コップなどを購入(笑)
目で見て、IKEAワールドを満喫しましたっ。

2日目は、温泉へ行こう!をテーマに。
行ったことのない温泉を探し…
市内にある西ケ谷の「しずも~る」へ♪
近っ!(笑)

場所は、西ケ谷清掃工場の隣にあります。



今年2月出来たばかりの、温泉施設でお湯もホントの温泉。
外には足湯もあります。
入浴料もリーズナブル♪大人410円、子供200円です。
終了時間が3時半まで。と、ちょっと早いので気をつけて下さいσ^_^;

ただいま、二階の古本コーナーで3冊まで無料で頂けるそうです(^ ^)
吹きガラスの体験コーナーもあり。(有料)

お風呂は、こじんまりとした感じですが
ゆっくりお湯を楽しめてリラックス出来ました(^o^)

そして、最終日の昨日は雨の1日…。
家でまったり~。したり、ちょこっと買い物に出掛けたり。

外出中に台風の影響で、避難勧告のお知らせが何度も鳴ってヒヤヒヤ。
娘の休校が早々と決まり、子供はラッキー!親はアンラッキーな気分の週明けとなりました(ー。ー)フゥ

しばらくは、台風は来ないで欲しいです~。

実家への帰省も終わり
昨晩、無事に自宅に戻りました。

台風の影響で心配していた飛行機も無事に飛んでくれて
途中、虹が出て素敵な景色を眺めながらフライトを楽しみました(^-^)
上から虹を見れるなんて、人生初!



風が強い影響で、今までで一番飛行機が揺れて…怖かったです(-。-;
アップダウンも激しかった~

東京から静岡までは、高速バスを利用。
途中、足柄SAの休憩で三ちゃんいました!(笑)



今日は静岡も涼しいお天気。
また、暑い東海地方での生活が始まりますがf^_^;
実家でたっぷりと涼んで充電できたので、頑張ります(^-^)/

8月16・17日(土日)
☆こども縁日☆
場所:葵タワー前
10:00~21:30

※snowappleは、17日のみ出店します。

16日(土)は、お友達のbig-tree-chi & berry candyさん達が出店します(o^^o)

よろしくお願いします。


