にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑↑ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村



snowapple *きまぐれハンドメイド日記*

作品に関するお問い合わせなど、お気軽にコメント&メールしてください♪

土曜日の運動会は、なんとか無事に終わりました~(^O^)/

義父母、義姉、甥っ子、姪っ子が
はるばる愛知から見に来てくれて(*^^*)
不安だった八人分のお弁当作りも、頑張ってクリア!






娘の競技、ソーラン節も上手に踊れてました(^^)

一年生の時から一位を取れていなかった徒競走も
我が家の応援団のパワーのお陰か?!(笑)
予想外の一位を獲得。

誰も期待はしていなかったので
みんなで大喜びヾ(@⌒ー⌒@)ノ

夜は応援団一行が泊まって行くので
みんなで焼肉を食べてお祝いしました♪

四年生になってから、クラスの中でも
段々と積極的に動く様になってきた娘ちゃん。

授業でも発表する回数が増えてきて
班のリーダーになったり、頼もしくなってきました。

これからの成長が楽しみです♪
おはようございます。
娘のペット、ゼニガメのガツオです。
画像が無いと寂しいので、ガツオをUPして見ました(笑)




明日は娘ちゃんの運動会です(^O^)/

この辺の小学校では、四年生になるとだいたい
ソーラン節を踊るみたい。

毎日、娘も学校で家で練習していますf^_^;)
見ていると、なかなかハードな踊りです。
私も小学校の頃に踊りたかったなぁ(笑)
今は体力的に無理だけど…σ(^_^;)

我が家は毎年、義父母がはるばる愛知から見に来てくれます。
今年はさらに、義姉と従兄妹も来てくれる予定でf^_^;)

お弁当、何人分?!作ったらいいの~?!(゚o゚;;
さらに、部屋の掃除もしなくちゃ…
一番苦手なのに。

今日は徹夜かも~(;´Д`A
KC3O0008-1.jpg

本日は久能山東照宮へ行ってきました!

毎年恒例になってきて、今年で3度目の参拝です。
1159段の石段を登って参拝しに行きます。

PA0_0057.jpg

逆光で暗いですが、登っていくと駿河湾が一望です(^^♪
すごくキレイな見晴らし!伊豆半島も見えます。

PA0_0059.jpg

↑ここから、有料ゾーンです。大人500円、子供200円です。
国宝指定にもなったせいか、いつもの年より人が多い気が?
カメラを持って登る人もいました!

千段以上も登って参拝したから、ご利益ありそうな感じ♪

↓励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

ランキングバナー
FC2 Blog Ranking



<委託先>
A bientot(福岡県)
欧風和楽(静岡丸子)レンタルボックス



テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

三連休を利用して今年初キャンプをしてきました!
予約は前日!いつも急に決める我が家です^_^;

ネットで調べて一番良さそうなキャンプ場に決めました。
行ったのは三ツ星オートキャンプ場↓
ピザ釜あるのが気に入りました(*^_^*)

http://www2.wbs.ne.jp/~k-life/cn21/pg103.html

午前中に出発して、到着したのがお昼くらい。
それから、タープとテント立てたら3時近くまでかかりました^_^;
旦那は汗だく~
3時ころやっとお昼ご飯。

焼ソバ食べてます。

100717_1520~01-1

夜のメニューはもちろん、ピザ!!
ピザ生地から作ってトッピングしました。
ピザは大好評(*^_^*)
ピザ釜だとあっという間に焼ける!

1007170019-2.jpg


ハンゴウでご飯も炊いて、お肉も焼いて
なんか食べてばっかり?

サービスでカブトムシを木にたくさん付けてくれて
5匹捕まえてお持ち帰り♪

川遊びもできるし、すごく素敵なキャンプ場でした~(^^♪
川の水が冷たすぎて泳げなかったけど・・・

1007170007-3.jpg

↓ポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


ランキングバナー
FC2 Blog Ranking


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用






今日はとっても良い天気だったので
旦那も前から行きたがっていた魚釣りに行ってきました!


サビキでエサ無しで釣る方法で、イワシの子を沢山?釣りました(^O^)

ハナも何匹か釣って楽しんでました♪

釣った魚はご覧の通り夕飯のオカズです。
ちなみに、旦那様が料理してくれました。
揚げ物は旦那が担当です(^_^;)
私が苦手なので…


