にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑↑ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村



snowapple *きまぐれハンドメイド日記*

作品に関するお問い合わせなど、お気軽にコメント&メールしてください♪

今年も、静岡茶舗さんからのオーダーで
和柄コースターを作りました!



☆静岡茶舗 楽天市場開店 3周年企画☆

静岡茶舗の一回のお買い物で、2,300円お買い上げのお客様。2,300円以上お買い上げでご希望のお客様に、手作りコースタープレゼント!
なくなり次第終了!


↑こちらの企画にお手伝いさせて頂いています(^o^)

気になる方は、ぜひ静岡茶舗さんのお店へGO!

店長さんもとても良い方で、信頼できる人柄なので
安心してご注文頂けると思います♪

よろしくお願いします*\(^o^)/*

そして、明日は
清水のドリームプラザで開催される
イベント「きらきら」に参加します!

★子育て応援イベント! きらきら in ドリプラ
日 時 : 2014年6月12日(木)
10:00 ~ 15:30 
場 所 : エスパルスドリームプラザ
1F エスパルススクエア






皆様のお越しをお待ちしています*\(^o^)/*




お久しぶりのブログ更新です!

この梅雨の時期はジメジメ蒸し暑くて(~_~;)
東北育ちの私には耐えられない季節です。。。

雨の日も多いせいか?偏頭痛も多いこのごろです。

でも!ブログをサボっていたからといって
ハンドメイドはお休みしていたわけではありませんよ~(~o~)

地道にコツコツと頑張っていました♪

最近の新アイテム!
ちまたで話題の「移動ポケット」を作りました(^^♪

IMG_1387-1.jpg

IMG_1390-1.jpg

こちらは、ラミネート生地を使用しています。

ポケットの無い服につけたり、スマホなどの小物を入れて
持ち歩くのにも便利です♪



7月のイベント
★mamaman Vol.6
7月9日(月)
カフェ:ジャルディーノ
静岡市駿河区敷地
(静岡銀行 下島支店向い)

★mily rynek
7月16日(月・祝日)
オレンジハウス 呉服町サロン


よろしくお願いします(*^。^*)
テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用


みなさま、こんばんは!
 
明日はてとさんのお誘いで
マルシェリブレさんのイベントに参加してきます!
 
初めての街中のイベントなので緊張してますf^_^;)
 
しかも、まわりの出展者さんもお店を開いている方々ばかりみたいです(^◇^;)
 
どんな感じなのか、未知の世界です。
 
かなり、慌ててるかもしれませんが(笑)
お近くを通りかかったかたは、ぜひ寄り道してって下さいo(^▽^)o
 
このイベントに向けて、久しぶりにバネ口ポーチを作りました。
 
手持ち付きと、ノーマルタイプとあります☆
 
天気も少しは回復するようなので、
お客さんたくさん来てくれるかな?
 
 

みなさま、こんばんは。

ホンとはもっと、早く更新したかったんですが・・・
こんな時間になってしましました^_^;

今日は娘の誕生日でもあって、朝から誕生日の夕食の準備と
イベントの準備に追われていたayuです(~_~;)

我が家の一人娘も、あっという間に9歳になってしまいました!!
早い~!!!

もっと子供のままでいいのに。と、思う親心です。
まだ、ダッフィーと遊んで一緒に寝てるうちは
まだまだ子供かな?(#^.^#)

最近は作品づくりで夜は一緒に寝てあげてないので
明日は一緒に早く寝ようかな♪

そして、肝心の作品紹介です☆

★おしりふきケース★

IMG_0359-1.jpg IMG_0360-1.jpg

IMG_0361-1.jpg IMG_0362-1.jpg

こんな感じで明日は頑張ります!

あと、オマケ画像♪

ドクロのマスクです。キッズ用
私はすごく気に入ってるんですが(~_~;)
ちょっと子供が付けるにはハードな柄かな?

IMG_0358-1.jpg

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用
122-1.jpg

今まで憧れていた、北欧系の生地を使ってトートバックをつくりました!
ワタクシ、一押しの生地です!お気に入りです☆

こちらの生地は前に紹介したパスケースを作った生地です(*^_^*)

トップに載せたこちらの、赤いチョウチョのバックは残念ながら失敗作です。。。
なので、自分用にしちゃいました(^_^;)

一番最初に作ると必ず、失敗しちゃいます。。。
他の生地で試作しないとダメですね~

大きさは、お財布・携帯・タオル・ペットボトル(500ml)が入る大きさかな?
たとえがアバウトですみません。。。(笑)

ワンちゃんのお散歩なんかに、もってあるくのにちょうど良いかも(*^_^*)

他にも色違いで、作りました↓
こちらは、委託先のF*style*BTさんに納品しました♪

121-1.jpg

120-1.jpg

119-1.jpg

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用
