にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑↑ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村



snowapple *きまぐれハンドメイド日記*

作品に関するお問い合わせなど、お気軽にコメント&メールしてください♪

こんにちは。

毎日、暑い日が続いてますね…(-。-;
暑すぎてミシンのヤル気もダウンな日々が続いています。

最近、夜になると冷たい風が吹いてくるようになって
ボチボチ、ミシン作業をしておりました(^^)

80サイズの半袖スモックを作りました!
生地はダブルガーゼです。



これに、短パンが付いて上下セットになります。
パジャマや部屋着用に♪
お祭り用にもいいかも?(*^o^*)です。

せっかく新作を作りましたがf^_^;
しばらく、イベント出店がないので
また出店が決まり次第お知らせします♪

出店する際には、ぜひ見にきてください(^-^)/


日付が変わってしまいましたが^_^;

今日のLoving Smileに持っていく作品が
出来上がりました!

☆かぶり甚平 90サイズ☆
パターンは、アミポシェさんです。





ダブルガーゼ生地で作りました。
これからの季節に、部屋着やパジャマにオススメです(*^o^*)

我が家の娘も、昨年作った「かぶり甚平」を
毎日パジャマに着ています♪

6月27日
Loving Smile

場所:片瀬建設様 展示場
桃園町 SBSマイホームセンター内
時間:10~15時


先日、
妹1号が紹介していた、エルゴカバーやTシャツは
7月3日のLoving Smile in焼津の時に入荷する予定です(^ ^)
よろしくお願いします♪

Loving Smileホームページ

最近作ったパンツ達を紹介します。

妹のリクエストで姪っ子ちゃんに作った
カボチャパンツ♪
80~90サイズ



ストライプ柄、ヒゲポケット


後ろ


娘ちゃんショートパンツ
Mサイズ



はぴままカフェで好評だったカボチャパンツは
5月23日(金)のイベント
Loving Smileで追加する予定です!


☆5月23日 (金)
Loving Smile
片瀬建設様 展示場
SBSマイホームセンター内
10時~15時

☆5月25日(日)
アクトホーム株式会社 イベント
島田市島76-1
10時~16時



おはようございます!

今日は、ハロウィンdayですね(^o^)
皆様、どんなハロウィンdayを過ごすのかな?
ちなみに、我が家は日常通りですσ(^_^;)

10月に入っても、暑い日が続いてましたが
やっと近頃は秋らしい季節になりましたね。

今の季節にあう子供服がなかったので
以前、購入したパターンで娘の長ズボンを作ってみました!

パターンは、muniさんのねじねじロールアップパンツです。

サイズは150です。
普段着ている150サイズと比べて、少し大きめなゆったりしたパターンです。



1日着た後なんで、シワシワですみません;^_^A
生地はリネンと綿を使用。
きのこ柄のポケットがポイントです!

裾のねじねじ部分がちょっと難しくて
失敗しちゃいましたが…

娘は気に入ってくれたようです(^ ^)
先日の、ドルマンTシャツ作りから
最近は洋服作りたいモードです^o^

もうすぐ誕生日を迎える、娘より一つ上のイトコちゃんに
ダブルガーゼ生地のステテコを作りました♪



更に、
妹の七ヶ月になるベビーちゃんには
甚平を作ってみました♪
こちらも、ダブルガーゼです。
少し失敗…(^◇^;)



モデルが近くにいないので、すぐに着て見れないのが、残念…
ちゃんと着れるのか?不安ですσ(^_^;)
早く送らなくちゃ。

次は、娘の甚平を作る予定です!
生地はカットしてあるんだけど…
80サイズの次に娘のサイズを作るのは
ナカナカ、気持ちが進まないかも…(-。-;

さて、
今後のイベントのお知らせです。

☆7月11日(木)
イオン清水 フリーマーケット
9:00~14:00 雨天中止

☆7月14日(日)
あーとなー アトサキセブン
10:00~17:00 荒天中止

☆7月21日(日)
マルコ・デュパン 草薙店
9:30~14:00 雨天中止


よろしくお願いします( ´ ▽ ` )
