にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑↑ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村



snowapple *きまぐれハンドメイド日記*

作品に関するお問い合わせなど、お気軽にコメント&メールしてください♪

おととい、フリーマーケットを終えて家に着いてすぐに地震がきました。
フリーマーケットを終えた後は、いつも買い物して帰るんですが
おとといは珍しく寄り道もせず帰宅。

帰宅後、トイレのドアが風もないのに揺れてるなぁ~?って思ってすぐ
「地震だ!」と気づいてすぐ外に出ました。

いつもなら帰ってきてる娘がまだ学校から帰宅してなくて、
もうすぐ帰ってくる時間だったので、あわてて家の外に出ました。

外に立ってても揺れてるのが分かって、怖かった…

心配していた娘は何も気づいてなく、普通に帰宅。
走って帰ってたらしく揺れに気づかなかったみたい。。。

すぐに、旦那に連絡しようとしてもまったく連絡取れず。
実家の青森の両親にもまったく通じず。。。

みんなにメールをしてみたら、一番先に返事が来たのが実家の父から。
車に乗っていて、ひっくり返るくらい揺れたそう。
地震がおわった後は、停電で信号機も止まったまま帰宅したみたい。

青森の停電は丸1日続いて、妹夫婦も実家に避難してきたらしい。
まだ冬の青森で停電は辛いだろうな。。。

青森にいる友達は、車で一晩寝た家族もいました。

東京にいる友達も電車が止まって、歩いて帰宅した友達が大勢いました。
子供を保育園に預けてる友達は夜中の1時半にお迎えに行ったそうです。
帰宅できなかった友達もいて、幸いにも実家のお母さんが来ていて
子供を迎えに行ってくれた友達もいます。

仙台にいる友達がずっと連絡が取れず、今朝やっと無事が確認とれました。
公衆電話から友達に連絡が入ったそうです。
仙台は電気・ガス・水道が止まっていて携帯の電波もない状態みたい。

テレビを見ていると、信じられない悲惨な現状ばかりで
いまこうして普通に生活している自分が、これでいいのか?
考えるばかりです。。。

この混乱の中、チェーンメールなんかが回ってきて(怒)
人の善意に付け込んだチェーンメールは本当にやめて欲しいと思います。
テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://snowapple2010.blog9.fc2.com/tb.php/107-2c822e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
