にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑↑ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村



snowapple *きまぐれハンドメイド日記*

作品に関するお問い合わせなど、お気軽にコメント&メールしてください♪

ちょっと前になりますがf^_^;)
帰省前に、ハンチングの作り方を教わりに行ってきました!

先生は昨年、eしずおかフェアで出会ったSOLさんです。
http://solsol.eshizuoka.jp/

イベントでも素敵な帽子を展示していて、帽子好きな私は惹かれました(*^o^*)

いつか、工房に行って作り方を教えてもらいたい!
と、思いつつ約一年。

思い切ってメールしてみたら、快くOKして頂いて♪しかも、私を覚えてくださって嬉しかったo(^▽^)o

お先に完成品です♪



せっかくだから、頭のサイズがちょっと大きめの旦那用を製作。

SOLさんのブログでも紹介されています♪
http://solsol.eshizuoka.jp/e877399.html

先生のご指導がすばらしく、サイズもピッタリ!
カタチも素敵に仕上がりました。

ハンチングは帽子でも難しいらしく
私も何度か失敗した経験が…(-。-;

先生に習って作ると、こんなにもキレイに仕上がるのかと!感動でした。

これからも、時間が空いた時にはSOLさんに習って
スキルアップ!!目指します(^-^)/
コメント

先日は ありがとうございました^^
サイズ ぴったり だったみたいで よかったです!!
おうち近いし
また 遊びにいらしてくださいねぇ~

2012/03/28(水) 14:44:51 | URL | SOLりえ #- [ 編集 ]

素敵!  お願いしたいわ( *´艸`)
2012/03/28(水) 16:13:29 | URL | RIKO #- [ 編集 ]
SOLさん
こちらこそ、大変お世話になりました!
また、いろいろ教えてください(*^^*)
2012/03/28(水) 17:25:06 | URL | ayu #- [ 編集 ]
RIKOさん
まだまだ、修行中ですがf^_^;)
自信がついたら、今年はハンチングに
なるべく挑戦してみます!
2012/03/28(水) 17:28:43 | URL | ayu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://snowapple2010.blog9.fc2.com/tb.php/216-a45b511e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
まとめteみた.【03/24のツイートまとめ】
snowapple2011 「サイケデリック」 http://t.co/fYb88Esh 03-24 09:31
2012/03/29(木) 04:11:54 | まとめwoネタ速suru
