にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑↑ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村



snowapple *きまぐれハンドメイド日記*

作品に関するお問い合わせなど、お気軽にコメント&メールしてください♪

先週の昇仙峡の紅葉を見に行って
すっかり山梨の魅力に魅了されてしまいました(*^_^*)
知らなかったけど、意外と山梨って静岡から近いのね。

そして、今週は山梨の日帰り温泉に♪

朝ネットで調べて、よさそうな温泉をチェック。

行ってきたのは、「佐野川温泉」です。



コチラのサイトで調べました↓
Traveler 日帰り温泉

『天然の硫黄泉が岩間より湧き、古くより湯治の湯として知られる
山梨県と静岡県との県境に位置する佐野川沿いの一軒宿。
内湯も露天ともに源泉かけ流しの浴槽と加温された浴槽がある。』


源泉掛け流し。っていうのが決め手です^_^;

実際入ってみると、源泉は30度ちょっとなので冷たかったです。

外科の病に良く効くらしく、お医者さんもオススメする温泉だそです。
元横綱・朝〇龍もお忍びで来ていたとか?^_^;

↑地元のおじちゃんらしきお方が教えてくれました。

温泉に入った後は、道の駅「とみざわ」で昼食。
そこで、「奥山温泉」のパンフレットを見て行って見る事に!
キャンプ場も近くにある温泉で今後の参考に(^_^;)

結構な山道でクネクネと上っていきながら、山の紅葉を堪能♪
今年ほど紅葉を満喫できた年はないかも?うれしい!

奥山温泉に着くと、またまた紅葉と景色の美しさに写真を撮りまくり。
もののけの森みたいで、こだまが見えそうな森。



さすがに、温泉は今度にしよう。ってことで
森を散策して今日のお出かけは終了です~。

以上!今週のお出かけレポでした。長くなった~(~_~;)
テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://snowapple2010.blog9.fc2.com/tb.php/292-124937e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
