にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑↑ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村



snowapple *きまぐれハンドメイド日記*

作品に関するお問い合わせなど、お気軽にコメント&メールしてください♪

DSCF2793-1.jpg

久しぶりに洋服作りましたっ!
娘のパーカーです。
来年も着れるように大きめに作りました。

初めてのリブ活用にすんごく苦労。。。(+_+)
形もまがってるし、娘じゃないとあげられないわ(笑)

前から頭の中ではデザインができていたので、今日一気に作り上げました。
午後から裁断して、先ほど11時30分ころ出来上がりました(^^♪

まぁ、完成度は別として(^_^;)
縫い目もボロボロ・・・
知ってる方はあんまりマジマジと見ないでねっ。

娘のクラスの先生はダウンとかコートとか着ていくとダメらしいので
ずっと前から、あったかい上着を作ろうと考えてました。

DSCF2796-1.jpg

↑なので、内側ももファーを使って暖か仕様☆
暑いくらいかな・・・?

静岡の子供って薄着だよなぁ。
青森育ちの私には考えられない(>.<)

厚着、厚着の世界で育ったからなぁ~。
ズボン下(今で言うレギンス)なんか、みんな当たり前にはいてたし!

冬はスキーウェアで登校。
体育はスキー!
教室は暖房ガンガン!

静岡の学校は暖房ないって信じられないっ(+_+)

でも、薄着の方が健康に良いって最近思うようになってきました。
静岡は暖かいから、冬でも薄着でいられるもんね!

青森なんかマイナスの世界だから、厚着しないと死んじゃうもんね~。

以上。長々とスミマセンでした(~_~;)

↓励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

ランキングバナー
FC2 Blog Ranking

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
手作り市場あ~てぃすと





FC2 Blog Ranking

<委託先>
A bientot(福岡県)
欧風和楽(静岡丸子)レンタルボックス


テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://snowapple2010.blog9.fc2.com/tb.php/86-da537517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
